だらだらりん

CIMG6898_convert_20110722215728.jpg
前回出番がなかったでしゅ~

前回の「献血行って貧血」の記事にご心配のお言葉やアドバイスなどありがとうございました。
もうそんな赤っ恥をかかないように気を付けたいと思います!

さて、前回登場することのなかった猫達ですが元気にしています!

CIMG6992_convert_20110726223756.jpg

クウォルは主に「開き」を担当しています。実に若々しい開きです。

CIMG6899_convert_20110726223518.jpg

主人といつも言ってるんですけど、クウォルは食べる時も遊んでいる時も、そして寝ている時もなんだか「一生懸命」です。うとうと寝るんじゃなくて、さっきまで全力で走り回っていたのに、今見たらもう爆睡してるよ!っていう感じで寝るんです。その一生懸命さが本当に可愛すぎてたまりません。

そして相変わらずしんのすけに憧れていて、せっせと真似しています。

CIMG6894_convert_20110726223548.jpg

CIMG6896_convert_20110726223619.jpg

・・・なんか見事じゃないですか?猫って面白い。

そして我が家の紅一点(あれ?私は?)メルはというと、絶賛お姉ちゃんにくっついちゃうぞ!な毎日です。

「献血行って貧血」事件の翌日、寝坊する私を起こさず寝かしておいてくれた優しい主人が撮った写真です。

CIMG6991_convert_20110726223717.jpg

メルが私の(太い)足を枕にしています。
っていうか、私どんだけ斜めに寝てるの・・・。ねぼすけな上に布団占領って、どんだけふてぶてしい嫁なの(汗)

CIMG6990_convert_20110726223649.jpg
暑さもなんのそのよ~

ところで皆さん、こんな話を聞いた事がないでしょうか?

「鹿児島では白熊を食べる」

最近は割と全国ネットなんかでも紹介されちゃってるので、もうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
なんの事はない、白熊とはかき氷の事です。

練乳がけのでっかいかき氷で、フルーツがふんだんに飾られ、上から見た時に白熊に見える、というのが名前の由来だそうです。
私はかき氷を食べる習慣がないので、白熊を食べたのは人生において3回のみ。でもとにかく白熊を知らない鹿児島人はいません。仮に食べた事なくても知っています。

基本的に色んなお店で白熊は食べられますが、発祥の地は鹿児島の繁華街天文館にある「むじゃき」というお店です。

conv0003_convert_20110726224107.jpg

観光客も多いので夏は行列です。そんな中外にいる白熊と写真を撮る私・・・。相変わらずイタイぞ

主人が白熊を食べた事がないと先日呟いたので、早速行ってきました!

一口に白熊といっても色んな種類があります。練乳がかかっててフルーツが盛られていれば基本的に白熊です。そこからオリジナリティが広がっていくわけです。で、今回のチョイスはこちら。

CIMG7004_convert_20110726223831.jpg
プリン白熊

上から見たところで全然白熊に見えやしませんけどね!とにかく豪快ですね!
ちなみに一個で1~2人分です。とても一人で食べられませんので、私と主人二人で一個です。

conv0001_convert_20110726223925.jpg
私と比較

大きいですよね?主人もびっくりしていました。

conv0002_convert_20110726224000.jpg
主人は色が黒すぎる

二人でせっせと食べていたんですが、隣の席に私達の後におじいさんが一人で来られたんです。で、一人で普通の白熊を注文。主人が「絶対知らないで頼んでるよね?っていうか一人で来るとかホントすごい」って言っていましたが、なんとそのおじいさん、一人で難なく白熊完食してました。白熊のプロなのか?!
あ、ちなみに主人、一人で入れる飲食店は吉野家だけです。それも最近やっと一人で入れるようになれました。

白熊、さすがに美味しかったです。主人が「美味しかった、来て良かった」と言ってくれたのが何より嬉しかったです。連れてきて良かった!

皆さんも鹿児島にお越しの際は是非白熊を!年中食べられますよん。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クウォル、しんのすけお兄たん大好きね~とポチしてください

↓白熊、なかなか美味しそう!とポチしてください

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード