カフェの看板猫

お久しぶりっこな日記になりました。

と言いますのも、なんだか突然PCの具合が悪くなり、Windowsが起動しなくなってしまったのです。インターネットが出来ないと、私の生活は困ったことになってしまいます。でも何より困るのは、家業の帳簿の管理、請求書や見積書の作成・保存、ありとあらゆる事を全てPCでしている点です。

起動してもらわない事にはデータを取り出す事も出来ません。(ある程度のバックアップは取っているものの、全てではなかったので)
私がエクセルと格闘して一生懸命作った、請求書や見積書のテンプレート達・・・。
主人にこんなの作ってとザックリした要望にも一生懸命応えて作った契約書などのテンプレート達・・・。
PCがさっぱりわからなくて、文字の入力すらままならないのに、やたらと書類をPCで製作したがる主人。結果私がせっせと作ってきました。そんな愛しのデータをなくすわけにはいかない!

起動しろ!起動しろ!と電源ボタンを隙あらば押していました。まれに起動してくれる時があり、ここぞとばかりにデータを取り出していました。でもしばらくすると、またダメになったり・・・。そんな繰り返しでした。寝る前にちょっと起動するか確かめよう・・・と電源ボタン押したら、いたずらに起動したりなんかして。そんな時はチャンスを逃すわけにいかないので、眠気と戦いながら頑張ったりしました。

何日か経ったある時突然、画面に「最近Windowsが正常に起動できなくてごめんなさい~。なんかー、この前更新した何かが良くなかったっぽいんですー。迷惑かけちゃって、ホントスンマセン」みたいなメッセージが出て(こんな言い方ではありませんが)それからはちゃんと起動してくれています。

データのバックアップも取り、新しいPCを買わねばならないのではという恐怖からも解放されました。
そんなこんなでようやくブログも出来るようになりました。

そうやってPCと戦っていたある日。睡眠不足で眠くて眠くて、主人を送り出し朝の家事を終えて1時間だけ二度寝しようと企んでいました。よし、ようやく寝られるぞ!と布団に行こうとしたら・・・

CIMG6804_convert_20110425162706.jpg

すみません、私どこで寝ればいいですか

ダブルの布団なので、広々寝ちゃうぜ!なんて思っていたのに、結果的にはしっこで小さくなって寝ました。ヘタに動くとしんのすけに怒られるのでそーっと布団に入って、コソコソした感じで寝ました・・・。


4月24日は友人の誕生日だったので、お祝いを兼ねてコースランチを食べに行きました。同じ鹿児島市なんですが、どこにあるかも知らなかった町へ行きました。私の住む地域から1時間程離れていて、本当に全然知らない地域。他にもまだまだ言った事のない町があります。

そのお店は田んぼの中にあるようなお店です。ギャラリーも兼ねていて、おしゃれ。お食事も最高に美味しかったです。そして何より看板猫ちゃんがいるとの事で・・・。食事を出す時間帯は隣にある住居の方にいるとの事で、食事が終わり、他のお客様もいなくなった折に連れてきて貰いました。

conv0001_convert_20110425162139.jpg

私と

conv0003_convert_20110425162237.jpg

友人と

conv0002_convert_20110425162209.jpg

誕生日の友人と

CIMG6822_convert_20110425162345.jpg

なんでも掌に乗るくらい小さい頃に道路に落ちて(?)いたところを保護されたそうです。愛に飢えていたらしく、人間の愛を欲して一生懸命な感じだったそうです。そして現在はその性質を活かし、看板猫として皆に愛されているようです。

conv0004_convert_20110425162302.jpg

ちょっと撮影に飽きてガブリエルになってみたり。

CIMG6809_convert_20110425162414.jpg

後ろ姿にも癒されます。

CIMG6812_convert_20110425162441.jpg

立派な胴体!半長毛さんなんですが、しっぽが短かったです。勝手なイメージで、毛が長い猫さんはしっぽもタヌキ系って思っていたんですが、違ったりもするのですね・・・。

ちなみにこのコ、去年の7月頃生まれらしいです。まだこねこなのです!すごく大きいからビックリしました。クウォルが6月生まれくらいなので、同じくらいなんですが大きさが随分違う・・・!

そんなクウォル。

CIMG6806_convert_20110425162551.jpg

ぎゃー!なんて写真撮りますかー!

だいぶ毛も生えそてきました。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑PC直って良かったね、とポチしてください

↓大きい猫さんも癒されますなぁとポチしてください

スポンサーサイト
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード