FC2ブログ

初めてのおやつ

なんとメルとクウォルは「市販のおやつ」を食べた事がありません。

しんのすけがまだおしっこの病気をする前は猫用のおやつを色々与えていました。しんのすけが美味しいと喜んで食べる姿をみるのが私の幸せでもありました。でもおしっこの病気をした時たくさん調べて、男の子は結石になりやすい&体質が大きいとはいえ、贅沢なものを与えすぎてしまった私にも大きな責任があると猛烈に反省しました。処方食になってからは、ごくたまに市販品をあげると、喜んで食べてもその後もどしてしまう事が多くなり、もはや市販品には手を出さなくなってしまいました。

メルが家族になってからも「もしメルにもしんのすけと同じ目に遭わせてしまったら」という思いから市販のおやつは与えませんでした。また、メルはウェットフードを食べ物と思わないというビックリガールなので、とにかくカリカリさえきちんと食べてくれればいいという感じでした。

クウォルが来てからも、やはり男の子なのでおしっこの病気になってはいかんという思いと、あげるにしても幼少期は避けようという事であげませんでした。でもいずれはと思い、おやつはちょっと準備してあったのです。

クウォルの食欲はボスキャラレベルの凄さです。ご飯を食べても、しばらくしたらお腹が空いてしまうようなのです。私が台所に行けば、すごい勢いで飛んできて大騒ぎします。私は無視するのは得意なのでいつだってしれ~っとしていますが、今日はふと「おやつデビューさせてみるか・・・」と思い立ちました。

しんのすけがもどさないような気がすると思ってチョイスしておいたこちらを準備。数もぴったり。

CIMG6428_convert_20110124000921.jpg

それなんでしゅか?

そんなわけで早速あげてみました!やたら私がしゃべっていますが私は独りでいます。基本的に独り言をよくしゃべります。



棒状になっている為、お皿から飛び出してしまうようです。しんのすけとクウォルはいいリアクションをしていますが、予想通りメルは食べ物と認識できなかった模様・・・。



ちぎってみたら、ようやく食べ物と気付いたメル。



ただもうメルはトロい・・・。そしてクウォルがしつこい。



男の子2匹は諦め切れません。聞こえないかもですが、しんのすけはずっと喉を鳴らしています。

なんだかんだで予想以上にガチャガチャしたおやつデビューになりました。しんのすけも戻さなかったので良かった!とても喜んでいたようなので、また時間を置いてあげてみたいと思います。

CIMG6435_convert_20110124000949.jpg

もっと食べたい・・・

おまけ

なにげに今韓国語教室に通っています!
読み書きも出来るし、ちょっとくらいならしゃべる事も出来ますが、使う機会がなく寂しく思っていました。そこで、もしハングル検定に受かったらご褒美(?)として習いに行ってみようと思っていたのです。無事合格したので通う事にしました。1月スタートで毎週土曜日にあり、1年のコースです。韓国人の先生が教えてくださいます。
既に3回行って来ましたが、本当の発音を身近で見て聞いて、というのはやはり違いますね!独学ではこうはいきません。微妙な発音の違いを理解出来て本当に勉強になります。
ちなみに、受講生は多くても10人だろうと軽く思っていたら、20人以上いました。女性が主ですが、男性も数名いらっしゃいます。
途中で脱落しちゃう方も多いとの事。子供の頃から習い事でも塾でも部活でも、とにかく「通って何かを続ける」のが苦手で必ず辞めてしまっていた私。でももう大人です!絶対脱落せずに頑張ろうと思います。

去年の今頃は韓国の「か」の字も頭になかったのになぁ・・・。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑おやつ一つで大騒ぎかい!とポチしてください

↓熱するのはいいけど冷めるなよ!とポチしてください

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード