姉の邪魔をしよう同好会

CIMG5698_convert_20101029164437.jpg

6月から独学で始めた韓国語・・・。いつの間にか教材はこんなに増えました。外せない番組は教育テレビ「テレビでハングル語」ですブルーレイに録画して、1回の授業を3回以上みます。しかも面白いんです、内容が~。上手く作られてるなぁって思います。

まあ、そんなワケで来月受ける検定っていうのは「ハングル」能力検定試験です。←正式名称がコレ。ハングルを「」(カギカッコ)でかこってます。なんか意味があるらしい(忘れた)
一番低い級の5級です。過去問題とか解いて、正直「余裕だな」って感じなんですが、油断は禁物単語や文法、もろもろの勉強、きちんとしています
資格をとったからといって、それをどうにかしようとか考えてないんですが、その時私が勉強をしていて、それを身に付けた証を手に入れたいんですね~。だから本気でいつかまた簿記1級も再勉強するつもりです。

そんな学ぶ意欲に溢れている私を邪魔する毛の塊・・・。

まだクウォルが家族になっていない頃。しんのすけとの触れ合いを何故か私の机から夢見るメル。

conv0004_convert_20101029165005.jpg
お兄たんと仲良くなりたいなぁ・・・  \おーい、邪魔ですよー/

また別の日。休憩してマンガを読もうとする私の元に愛を求めさすらうキジトラの女が・・・。

conv0005_convert_20101029164935.jpg
ワタシだけ見てー!

conv0006_convert_20101029165036.jpg
お願いよ~・・・

conv0007_convert_20101029165111.jpg
甘えないと死ぬように出来てるのよ!

そして今・・・。

CIMG5675_convert_20101029164148.jpg
なに、これー?  \だめーこらー!!/

CIMG5676_convert_20101029164218.jpg
べんきょう、っていうのしてるの・・・?

CIMG5678_convert_20101029164322.jpg
それっておいしいの?

CIMG5677_convert_20101029164247.jpg
舐めていいの?   \やめんか、こらー!/

CIMG5682_convert_20101029164401.jpg
なんだよー、クーくんだけ見ればいいのにー

可愛い、可愛いけど邪魔・・・。

CIMG5672_convert_20101029164115.jpg
だめ!ワタシを見るのよ!

メル、姉争奪戦に勝利。

CIMG5683_convert_20101029165232.jpg
絶対離れないんだもん!

そうかい、そうかい・・・。もう好きにしていいよ・・・。でも膝の上で取っ組み合いしたりするのはヤメテね

むかしむかし。帳簿付けを邪魔するしんのすけ。(帳簿はPCソフトでやってるんですが、一旦仕訳を手書きしないと気が済まない私)

dc033013_convert_20101029163849.jpg
あんがー!

しんちゃん、ワイルド

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑検定も猫達の相手も頑張れよーとポチしてください

↓次回は猫達の困っちゃうポインツ~です♪見てあげるよ~とポチしてください

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード