7/26アップの作品

メルの脱走~ケガに関し、たくさんのご心配と温かいお言葉ありがとうございました。今週中に血液検査に行って、それで異常がなければ一件落着となると思います。メルはすこぶる元気です。

ご心配を掛ける記事が続きましたので、ちょっと軽い(?)記事を・・・。

めっきりご無沙汰だったスイーツデコですが、友人の為に作りたかったのと、依頼を受けた分とがあったので、久々に作りました。

まずは友人への分。いつもの通りって感じですね。

CIMG4719_convert_20100726163155.jpg

CIMG4723_convert_20100726163331.jpg


そして依頼を受けた分。これが・・・な、なんと「ポケモンのお菓子」を作って欲しいというものでした。前述の友人とは別の友人なんですが、同じアパートの子供が私がその友人にあげたスイーツデコを見て欲しい!欲しい!となったらしいのです。これはあげられないから頼んであげると言うと「ポケモンのお菓子」と言ったそうなんです。

私、ぶっちゃけポケモンとか全然わかりません。なんか黄色いピカチュウとかいうのがいたよね?くらいです。てっきり「ポケモンのお菓子」とやらが売ってるのかと思い友人に「それどこで買えるの?」と聞くと「そうではなくて、ポケモンの形をしたクッキーとかそういうのみたいだよ」という答えが。な、なるほど・・・。じゃあ、ピカチュウ型のクッキー作ったるで~となったわけですが・・・。

画像を探して、まずスケッチブックに描いてみる。得体の知れない謎の生命体にしかなりません。そしてやけに可愛くないのになるし(汗)簡単そうな顔してるくせに、一筋縄ではいきませんでした。さすが子供の世界の国民的モンスター!(わかんないけど)

友人には「ピカチュウじゃなくてビ~カ~ヂュウ~みたいなのが出来た場合は普通のスイーツデコだけでいい?」と確認し、「もちろん!」との返答を得たので、やるだけやろうとコネコネしました!そして出来上がったのがこちら。

CIMG4721_convert_20100726163224.jpg
もはやクッキーではない・・・

ピカチュウ的な?ってとこでしょうか。大人からの評判は良かったので、これでいく事にしたんですが、当の子供に拒否られたらどうしようと、ちょっと不安でした。友人の家に遊びに行ったついでに託してきました。帰宅後メールで「大喜びだった!」と・・・。良かった~。そして今度はその子供のお兄ちゃんからも依頼が!現在製作中~。

8月にはまたまた別の友人の子供にスイーツデコ教室をしてあげる予定です。友人が「(幼稚園が)夏休みになったらね!」と話してあったそうで、何ヶ月も楽しみに待っているらしく、喜んでもらえるよういろいろ準備しなくちゃです。

でもメインは韓国語ですが・・・

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑スイーツデコ、子供に人気だね!とポチしてください

↓えへ、こちらも

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード