6/28アップの作品

ここ最近は集中豪雨ってみたり、晴れているように見せかけていきなり強い雨が降って突然やんで、みたいな毎日です。私は突然降る雨と戦うのが好きで、そんな天気の日でも洗濯物を外に出します。そして、雨が降る直前に洗濯物を取り込めたら私の勝ち。でも大抵負けています。私は起きてる間は何かに没頭しているので、いつも結構降ってから気付きます。主人にはもう戦うのやめたらと言われていますが、どうしてもやめられないのです・・・。

CIMG4520_convert_20100628160317.jpg

CIMG4521_convert_20100628160405.jpg

CIMG4522_convert_20100628160443.jpg
以上3点以前の職場の同僚たちに♪

CIMG4579_convert_20100628160235.jpg

CIMG4580_convert_20100628160529.jpg
スーパー行く時のバッグに(自分用)

さて、最近の私ですが今月まったくスイーツデコをしていません。私のいいところはいつも何か夢中になれるものがあるところだと思っています。そしてその対象をある程度納得いくところまで自分のものにする努力をします。その最中はとにかくその夢中になっている事が何よりも優先され、場合によっては寝食も忘れます。
ここ数年だと、その対象は簿記の資格取得とスイーツデコだったわけですが・・・。

今はまた新しい興味の対象が現れてしまい、もうそっちに夢中です。何かと言いますと「韓国語」です・・・。

先日韓国の方とお話する機会がありまして、その方がそりゃあもう日本語が達者だったのです。今は日本に住んでる方なのですが、まだこちらに来て2年くらいらしいんです。文化の違いとかも教えてもらったり、これは韓国語でなんて言うのかとかアレコレお話させてもらって、なんていうかインスパイアされたわけです。丁度東方神起(ちょっと遅い)にも興味が出ちゃいまして、これはもう勉強しちゃおうって事で最近の一番の愛読書は日韓辞典です

そして私の悪いところは飽きやすいところです。まあ簡単に言えば熱しやすく冷めやすいです。でもこの性格は治らないので、どうせ飽きてしまうのなら夢中な内に気が済むまで徹底してやる事にしています。一応今回の最終目標は韓国に行ってくる事なんですが、その前に飽きてしまわない事を願うばかりです。
今はとりあえず読む事・書く事・基本的な文法とよく使う言葉だけはわかるようになりました。(つまりカタコト)でもほとんどの単語の意味はまだわかってないので、もうしばらくは熱中しそうです。若干納得いくところまでいったら、またスイーツデコも並行してやっていこうと思っています。作ってあげたいのもあるし、作ってほしい、教えてほしいってのもあるので、まだやめたくないです。でも今はどうしても韓国語な私なのでした

ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↑文章が全然スイーツデコじゃないじゃん!ってポチしてください(どんなお願い?)

↓ツルッとこちらも




プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード