食欲魔猫

以前のメルはご飯をあまり食べずしぶしぶでした。

CIMG4089_convert_20100331153140.jpg
そういう事もあったわ~

応援したり休憩を挟んだり、移動した先にご飯皿を持って行って食べさせたり。油断しているとしんのすけに食べられてしまうので、見張りも必要でした。そうやって一食に30分くらいかけていました。

ところが最近は食欲魔猫と化しています。

CIMG4088_convert_20100331153640.jpg
魔猫だなんて失礼ね!

ご飯前1時間くらいからそわそわしだし、その内鳴いて鳴いて鳴き散らして催促します。お腹からきっちり声を出しているらしくうるさいうるさい。テレビの音が聞こえにくくなる事もあります。

当然朝も同じ事をします。5時半とかから攻撃してくるのでたまりません。しかも猫って人間が起きた気配に敏感じゃないですか?別に起き上がったとかじゃなくて、ただ布団の中でむにゃっとしただけなのに、すぐに気付いて駆け寄ってきて頭や手の甲をかじるのです。さすがにイラッとくるのですが、こちらも意地で起床時間まで起きないように頑張ります。

うらやましいのは主人です。ものすごく大騒ぎしているのに全然起きないんです。聞こえもしないんですって。憧れる~!

CIMG4099_convert_20100331153208.jpg
ねえ、何食べてるの?

最近では人間の食事にも興味を示し、ふんがふんがしてきます。人間の食べ物はあげない事にしているのですが、とにかく割り込んできます。

CIMG4101_convert_20100331153303.jpg
ねえ、ねえ、ねえ、ねえ?

しんのすけは天才的な猫なので(親バカさん、こんにちは)、こういう事はあまりしません。テーブルにも乗りません。結構きちんとしつける事ができて、していい事と悪い事を理解しています。かといってイイコではないので、悪い事を悪いとわかっててしたりはするのです。で、見付かると「やっべ~」って感じで逃げます。しかしメルは全くしつけが出来ませんでした。彼女の中に「してはいけない事」は存在しないので、当たり前のようにテーブルにも乗ります。悪びれないのでこちらもなんか怒る気が失せてしまうのです。これじゃいけないのですがね・・・。

CIMG4103_convert_20100331153357.jpg
男の仕事は命懸け!

マーキング王子のしんのすけは毎日せっせと我が家を守っています。今日も網戸越しにキジトラ君がケンカをふっかけてきました。そういう事されると、余計にマーキングするからやめて~!キジトラ君、本当にしつこい男です。

CIMG4102_convert_20100331153333.jpg
警戒! 大変ね~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。食欲魔猫も可愛いよと思われましたらポチしてください
↓こちらももいっちょおまけでポチ

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード