1/25アップの作品

conv0026_convert_20100125124616.jpg
フォトフレームにデコ

写真はやっぱりとらになったしんのすけとの集合写真でキマリ
何枚か撮ったのですが、全てメルがしんのすけを見ないようにしている写真でした。


conv0022_convert_20100125124641.jpg
パーツアップ①

何かを作ろうとしていて、色の配色を間違えた粘土で作ったバラがポイントです失敗してもタダでは転びません


conv0023_convert_20100125124704.jpg
パーツアップ②

中央部分でテラテラしたやつはストロベリーチョコパイです。ストラップ用のパーツとして作ったのですが失敗してしまい、主人にも「んー・・・」と言われたので、自分用のデコに使用しました。やはりタダで転ぶわけにはいきませんからね


conv0028_convert_20100125124946.jpg
マグネット

バータイプです。一応「プリン・ア・ラ・モード」を意識しています。(本来なら横に長いガラス皿とかに乗ってるものですが)
子供の頃「喫茶店」でこれを食べるのが夢でした。しかしお子様ランチとか食べた後には無理です。そうやって食べる事なく成長し、大人になった今。「カフェ」には行くけど「喫茶店」にはほとんど行きません。おしゃれなカフェには「プリン・ア・ラ・モード」はないんですよね。そんな訳で今でも私にとって夢の食べ物です。じゃあ「喫茶店」行っちゃいなよって話ですよね。


conv0029_convert_20100125124739.jpg
ストロベリーパフェ

conv0030_convert_20100125124758.jpg
チョコレートパフェ

パフェを作りました。実はこの容器はスイーツデコを始める際に、最初で買ってあったものなのですが、なかなか勇気が出ませんでした。しかし、最近は小さいフルーツパーツなんかも全部自分で作れるようになったし、いよいよ挑戦してみました。・・・楽しい

もっとたくさん作りたくなったのですが、この容器その辺で売ってないんです。大手手芸サイトで購入したんですが、他にも買い物する時でないと送料が・・・。なので、しばらくおあずけです。あぅ、作りたい・・・


conv0034_convert_20100125124920.jpg
バッグチャーム

ストロベリーの方はバッグチャームに加工しました。ロールケーキとプリンもついています。


conv0032_convert_20100125124844.jpg
ボールチェーン使用

チョコの方は簡単なチャームに。バナナタルトも同じように・・・。


conv0031_convert_20100125124819.jpg
こちらもボールチェーン

お馴染みになってきたマッシーパイも簡単なチャームにしてみました。今までボールチェーンをなんとなく敬遠していたんですが、軽い気持ちのチャームにうってつけだなぁと思いました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード