モンプチうまうま

ここ数日我が家は仕事に関係したお客様が来ています(我が家は自営業)
しんのすけはとにかく人見知り。お客様が来るとここに隠れます。

CIMG3138_convert_20091030234837.jpg
あわあわ、なんだよう、誰だよう

本当になんで?っていうくらいここから出てきません。お客様が帰っても、10分くらいしないと出てこないんです。そしてニオイが残っているせいか、「リビングに入りたいのに入れない」を何度か繰り返した後、すっごい腰を低くしてようやくリビングに入り、丁寧に確認してからやっと安心します。

CIMG3139_convert_20091030234904.jpg
家族以外受け入れるつもりはございません

こねこの時から世話をしてくれる私の両親が来てもここに入ります。さすがにそれはないだろうと思いますが、どうしても主人と私以外の人間はダメらしいのです。
それに反してメルは人間が大好きすぎるところが・・・。足して二で割れば普通の猫です。

そんなこんなで、しんのすけは辛い目に遭ったわけですから、ご褒美に久々モンプチをあげる事にしました。

CIMG3141_convert_20091030234934.jpg
あ、あれは・・・!

モンプチの会員になっているので、いただいたサンプルです。しんのすけはとにかくモンプチが好きなんです。しかし処方食の身なので滅多に食べられません。しかも悲しいかな、処方食になって以来、市販品を時々あげると喜んで食べるのに後から戻すようになってしまい、モンプチでも同じく戻したので、かなり長い間あげていませんでした。

CIMG3148_convert_20091030235207.jpg
ください~!

今回もどうだろう・・・という心配はありましたが、なんだかいけそうな気がしたのであげる事にしました。

CIMG3150_convert_20091030235238.jpg
早くしてください!

待ちきれず、すごい動きをしてくるので写真がぶれぶれです。
写真を撮ったりなんだりとモタモタしていると、しんのすけはイライラしてメルに八つ当たり。

CIMG3142_convert_20091030235020.jpg
このやろう! んぎゃっ!

CIMG3144_convert_20091030235047.jpg
腹減った・・・! ちょ・・・なんなのよぅ

こらこら、しんちゃん八つ当たりはやめなさい。

CIMG3145_convert_20091030235115.jpg
そんな事はしてないっすよ

CIMG3146_convert_20091030235137.jpg
何よ、食欲魔神!

さあ、いい加減食べさせてあげましょう。メルは缶詰が嫌いなのでカリカリのみ。

CIMG3151_convert_20091030235403.jpg

なんだかおいしそうな色がついていて、粒も細かくて形も可愛い。特にメルは大きい粒を食べるのが苦手らしく、ものすごく苦戦するので、こういう小さいのがいいです。

CIMG3153_convert_20091030235311.jpg
あぁ、うまい、うまいよ~

幸いこの後戻す事はありませんでした!普段は食べ終わったらさっさといなくなるのに、いつまでも空の皿を舐めていたのには切なくなりました。オシッコの病気さえさせなければ、好きなものを食べさせてあげられたのに・・・。ごめんね、しんちゃん。

CIMG3156_convert_20091030235333.jpg
あら、これおいしいわ

最近は比較的ちゃんと食べられるようになってきたものの、まだまだすんなりとは食べてくれないメルですが、珍しく一度も休憩をはさまず食べてくれました。
やっぱりモンプチっておいしいんだな~と実感したのでした。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード