歩み寄りたいの

鹿児島は相変わらず毎日夏日です。そして灰が連日降っていて窓を開けられません。洗濯物は常に部屋干し、もしくは乾燥機にかけます。猫達もぐったりです。

CIMG2729_convert_20090928225111.jpg
あちいよぉ~ 一緒にお昼寝したいわ・・・

ひっくり返るしんのすけを見つめるメル。あいにく写真に撮れなかったんですが、この後メルがしんのすけの足元にそーっと近付き寝ようとしました。するとしんのすけは・・・

CIMG2730_convert_20090928225142.jpg
調子に乗るなよ! あん、ごめんなさい・・・

すぐさま起き上がりメルを牽制。まだくっつく事はNGらしいです。

CIMG2732_convert_20090928225216.jpg
くすん・・・ 全く、ちょっと油断すると・・・ぶつぶつ

それでも眠たいしんのすけは特に移動はしません。

CIMG2735_convert_20090928225247.jpg
仕方ないわ・・・

おもむろに横たわったメルですが、何故かテレビ台のガラス戸の下に入り込んでいます。どうしてそんな所に?!と思いましたが、しんのすけを見て納得。

CIMG2736_convert_20090928225328.jpg
お尻の辺りになんか当たってるや~

この写真だとわかりにくいですね。2つ上の写真をご覧下さい。ひそかにしんのすけもガラス戸に入り込んで・・・というより寄っ掛かった感じといいましょうか、とにかくガラス戸と絡んでいます。しんのすけの場合若干太い為、しっぽの辺りが限界だったようですが、メルは小さいのですっぽり入っちゃったみたいです。やっぱり真似っこさんなんですね~。

CIMG2445_convert_20090928225402.jpg
ワタシ、仲良くなりたいのよ~

メルはメルのやり方で、しんのすけに歩み寄って行こうと頑張っています。でもメルはちょっとKYな所があって、しんのすけがお鼻チョンの挨拶をしようとしているのに、ガァ~オ!と口を開けて噛み付きにいっちゃったりするんです。で、結局取っ組み合い・・・。お互いまだまだすれ違っているのでした。そういうのも見ていて楽しいものです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード