ワタシを見て!!

メルがお風呂場の見張り台で黄昏れて(?)います。

CIMG2454_convert_20090828230708.jpg
以前ここに乗ろうとして湯船に落ちた事があったわ・・・

大きくなった今は(それでもなんか小さいけど)ここにもちゃんと乗れるようになりました。
そんなメルですが、やっぱり相変わらず甘えん坊。ちょっと話し掛けただけで・・・

CIMG2455_convert_20090828230949.jpg
お姉ちゃん~好きなのよ~!!

これでもかというくらいニャーニャー返事してくれます。しかもこの眼差し!まっすぐにこちらを見つめるこのいじらしさ。本当に可愛いです。

CIMG2457_convert_20090828230921.jpg
さあ、どうぞ!!

そしてすぐこのポーズ。ぽんぽんとしてあげると安心したような顔をします。
台所で家事なんかしていても、ふと足元にやって来るので「やあ、メルちゃん」なんて話し掛けようものならまたこのポーズ。時々すぐに気付かない事もあるのですが、その姿ってなんか想像したら笑えます。メルがおしりを高くあげて待っている横で、しれーっと家事をする私・・・。どんな状況?!って感じです。

そんな甘えん坊メルの最近の重要な任務。

CIMG2701_convert_20090828231031.jpg
お願いよ~構って~

11月の簿記1級の試験に向け勉強する私の邪魔です。こちとらもう3度目のチャレンジになるので、いい加減受かりたくて必死です。そんなつもりはないけど、メル的にはスキンシップが足りないと感じているのでしょうか。(朝晩せっせと遊んでるんだけどな~)

CIMG2702_convert_20090828231114.jpg
お兄ちゃん・・・、お姉ちゃんが構ってくれないのよ!

まさにそこを読みたいんですがという場所や、書きたいんですけどという場所に寝そべってくれます。小学生の頃も勉強机にいつも乗ってきては邪魔するコがいました。そのコもキジトラ。甘えん坊率の高い柄のように思えます。

CIMG2708_convert_20090828231146.jpg
お願い、ワタシを見て欲しいの~

シャーペンを押さえるという強硬手段に出るメル。もう仕方ないな~。

CIMG2710_convert_20090828231228.jpg
嬉しいわ~!!

勉強はひとまず中断してなでなで・・・。くにゃんとなって喜ぶメル。こんな姿見せられちゃたまりませんよね。これだから猫がいる生活って素敵なんだよなぁ~。


お知らせ

今後、時々私の趣味が単独記事となって出てきます。あくまで備忘録として残していくつもりなので、あまり気にせずスルーしちゃってください。全然猫と関係ないもので・・・。
他にブログを立ち上げるにはまだ経験値が足りず、そのバイタリティーも持ち合わせていないもので
猫ブログなのになんでって感じだとは思いますが、よろしくお願いします。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード