しぶしぶ女とがつがつ男

今回の記事は動画が多いです。お時間のある方はどうぞご覧下さい

CIMG2439_convert_20090731163956.jpg
ワタシ、あんまりご飯好きじゃないの

メル食が細いです。しかもすぐ食べるのをやめてしまうので、人間が応援しながら食べさせています。夕ご飯の時は時間があるのでつきっきりで応援できますが、朝は弁当・朝ご飯作りがあるのでずっと応援は出来ません。でもほっておくとメルは食べないし、何よりしんのすけが食べてしまうのでダメなのです。

CIMG2441_convert_20090731163829.jpg
食べるより遊びたいのよ~

ご飯の量を管理するという意味でも、我が家はしんのすけが来た日からずっと「ご飯は時間制」です。出しっぱなしはしていません。しんのすけは処方食ですし、とにかくそれぞれにその時で食べきってもらうようにしているんです。
しんのすけはあっという間に完食してくれるのですが、メルは長いときで30分。見ててあげるとなんとか食べるんですが、「もういいかな」と思って他のことをしていると、いつのまにか食べるのをやめるという・・・。
しんのすけがそうなので思い込んでいたのですが、猫はみんなウェットフードはごちそうだと思っていました。缶詰とかレトルトパウチ。メルはこれが好きじゃないんです。テンションがた落ちになります。でも一袋あったので(仔猫用)もしかしたらもしかするかもと思ってあげてみました。



もう本当にガッカリするくらいテンション低いです。その奥でしんのすけは快調に食べています。そして時々メルのご飯に憧れの目を向けています。しんのすけは自分がもらえると思ってテンションがすごく上がっていたのに違った為、諦めきれないのです。

CIMG2634_convert_20090731163900.jpg
結局残り放題・・・

まだ可能性があるかもと置いておくと、どうも不穏な動きをするオトコが・・・。



すっごいスローな動き。
しんのすけは「見てるよ~」っていう言葉がわかります。これを言われると「いけない事なんだ」と理解します。でもやはり諦めきれない。

CIMG2637_convert_20090731163929.jpg
あぁ~、おいしそうだよぉ~・・・

どうにか食べられないかと隙をうかがいます。



おりこうさんなしんのすけなのでした。その頃メルは・・・




ご飯そっちのけ。クモさんがいたのです。

CIMG2470_convert_20090731164028.jpg
何するのよ~!

ご飯食べないコにはこうしてやる
おでこのM字柄のところにMサイズのシールの刑~
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード