最近はここがスキ

メルの蜂刺され事件に関し、皆さんの温かいお言葉をたくさん頂戴いたしまして本当に救われました。自己嫌悪バリバリでしたが、今回のことを教訓にして賢い飼い主になれるよう頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

CIMG2305_convert_20090627170643.jpg
ワタシも感謝してます!

お陰様でメルはいつもの元気を取り戻し、家中を走り回りニャーニャー騒いでいます。好奇心の強さもかげりを見せる事はなく、私に心配を掛け放題掛けています。

そんなメルの最近のお気に入り。

CIMG2199_convert_20090627170744.jpg
いないいない・・・

CIMG2204_convert_20090627170833.jpg
ばあ~!!

ソファとカバーの間です。特に遊びの最中はここに潜り込んで隠れて狙ったり、興奮を鎮めたりと活用しています。

CIMG2201_convert_20090627170901.jpg
眠っちゃう事もあるのよ

メルがいないと探し回ったらここで寝ていたりします。何度か気付かず軽く蹴ってしまった事も・・・

また、しんのすけが一度も行った事がないような場所にも挑戦します。基本的に登ったり潜ったりするのが好きです。

CIMG2238_convert_20090627170958.jpg
ここ、なんだかワクワクするの

我が家のテレビはまだアナログな上にブラウン管。そんなテレビと棚の間にちゃっかり入っています。一気にジャンプをするのではなく、隣にあるチェストから絶妙なバランスと体のくねりを駆使してこの場所へ行きます。

CIMG2317_convert_20090627171034.jpg
おすまし~

ここはテレビの飾り棚の上。かなり天井に近いです。やはりチェスト経由で、こちらは一気にジャンプで到達します。そして、私が掃除中に吹っ飛ばして腕が一本折れた「ガンタンク」の横でおすまし。その更に横には「しんのすけ時計」です。この時計は宝物なので、落とされて壊れたらたまらないので、ここに乗ったらとにかくすぐ降ろします。

CIMG2371_convert_20090627171114.jpg
いい眺め!

冷蔵庫の上です。ここにはしんのすけも乗っていた時期があるんです。冷蔵庫の向かいに食器棚があるんですが、一時期その食器棚の天板部分に流しの排水口用水切りネットを置いてたんです。しんのすけはどういうわけだかその水切りネットを私の留守中に、食器棚から落としてズタズタにするのが大好きだったんです。全く意味のわからない行動でした。水切りネットを別の場所、しかもむしろ簡単にしんのすけにも届く場所に置いたらピタッとやみました。食器棚の上にある水切りネットが好きだったみたいです。余計意味がわかりません。

さて、メルのここ最近のお気に入り第一位はここです。

CIMG2382_convert_20090627171156.jpg
落ち着く~

障子と電子ピアノの間、なおかつ洗濯用のハンガーに顔乗せ状態。どう考えても不自由な感じがしますが、これがお気に入りなんです。
つくづく猫の気に入りポイントって謎です

CIMG2384_convert_20090627171226.jpg
ハンガー最高~!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード