休日の昼下がり

今日(3月31日)の鹿児島は昼過ぎまで雨でした
主人は建築関係の仕事なので、雨の日は内部の仕事などがなければ休みになったりします。
でも連絡とか天気予報の確認とかあるので、一応朝は起きます。
今日は朝ご飯を食べて、すべき事を済ませて、9時頃から主人も私もしんのすけもメルも皆一丸となって二度寝を貪りました
昼過ぎにメルの大騒ぎ(よくします)で目を醒まし、猫達におやつを与え、人間は外でお昼を食べて帰宅
猫トイレを掃除し、主人の煎れてくれたコーヒーをさて飲もうとした時・・・

CIMG2139_convert_20090331181651.jpg
敵発見よぉ~~~!!

メルが膨らみまくってました
なんだなんだ何事だと、主人と駆け寄ると、もはやメルはびっくりするような声を出して怒っていました。その声はとてもこの小さく愛らしい体から出ているものとは思えぬものでした。




この低い声、メルなんですよ。驚きました。こんな声を出す事が出来るなんて思ってもみなかったので・・・。しかもこんなにもなわばり意識が強かったなんて!相手のコは近所の飼い猫で女の子です。シャム混じりのようなオス猫もよく来るんですが、そのコとは可愛らしくおしゃべりするんです。冗談交じりに「彼氏だ彼氏だ」なんて言ってましたが、本当にそうなのかも・・・!男の子には可愛らしく、女の子には怒りまくりなんて、ちょっとヤな女なのかも

さすがのしんのすけも凍り付いています。

CIMG2143_convert_20090331181745.jpg
えっ、どうしたの、あのコ・・・?

威嚇といったらしんのすけ。いつもなら、庭に侵入者があればいち早く駆け付けて威嚇しまくりのしんのすけですが、この時ばかりはメルの剣幕に完全に引いていました

CIMG2144_convert_20090331181834.jpg
こ、こ、こわいよぉ・・・

相手の女の子はそろーりそろーり逃げて行き、形としてはメルの勝利で幕を閉じた・・・はずだったのですが、どうもメルは気が立ってしまったようです。
いつもなら、しんのすけの姿を見たら友好的に駆け寄り、じゃれつこうとして嫌がられるというパターンなのですが、この時は戦闘モード。小競り合うとかではなく、静かな緊張感に包まれました。臆病者の主人はコワイコワイと言うので、私の後ろに身を隠させました。




ちなみに高い声がしんのすけ、低いのがメルです。
しばらくして、一応は収まりがついたものの、その後も隙あらば追いかけっこなどしていました。ケンカという感じではないものの、なんとなくお互い気が立ったままだったようです。

CIMG2152_convert_20090331181912.jpg
えへ、ついカーッてなっちゃった!

なんだかメルの本性を垣間見たような、そんな日でした。でもやっぱり天使のように可愛いです
しんのすけのドン引き姿も面白かったなぁ~
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード