おにいたんの真似っこ

メルはしんのすけの真似ばかりします。まだ仲良くしてはもらっていなくても、メルはしんのすけの事をよーく見ています。しんのすけに倣って、お出迎えも必ずしてくれます。ご飯の気配を感じて、しんのすけが台所に走れば、それを見てメルも慌てて付いていきます。

とある日。主人にしんのすけの散歩をお願いし、私は庭のレモングラスをメルに与えてみる事にしました。少し切って、畳と畳の間に挟んで、あたかも生えてるかのように演出。でもメルはなんなのかわからない模様・・・。

CIMG1528+(1)_convert_20090129005450.jpg
これは一体・・・?

そこにしんのすけが帰宅。

CIMG1530+(1)_convert_20090129005533.jpg
ふ~、ただいま~ あ、おにいたん、お帰りなさい~

CIMG1532+(1)_convert_20090129005622.jpg
わ~、草だ!むしゃむしゃ まぁ・・・!

いきなりがっつくしんのすけ。それをまじまじと見つめるメル。この時に「これは食べるもの」と認識したみたいです。
おととい、またお土産に持ってきたら、しんのすけと争うように食べました。そしてこれは草を食べた後はいつもの事なんですが、朝方しんのすけが毛玉を吐きました。私は吐く音に敏感なので目が覚めたんですが、その時顔の右半分の上にメルが乗っていて「あぁ、動くの面倒くさい・・・」と思いました(ちなみにマスクを着用して寝ています)でもメルも気が付いてしまったので、メルがしんのすけの吐いたものに興味を示してはいけないと思い起き上がり片付けました。
そしてまた眠りにつこうとすると、メルが顔の上に・・・。寝苦しいわ!と思いつつも眠りについて1時間。また吐く音が。今度はメルでしたおのれも朝方吐くんかい!と思いながらまた片付け。そして眠ろうとすると、今度はメルが私の髪の毛を執拗に噛んで引っ張るのです。戻してスッキリしてテンションがあがってしまったようです。やめて!と押しのけると更に喜ぶし、布団にもぐってもまだ襲ってきます。なんだか散々な朝方でした・・・。
話が長くなりましたが、メルもしんのすけと同じように「レモングラス(ハーブ)を食べる猫」になったのです。

CIMG1648_convert_20090129011333.jpg
面白いわ~

ところで、メルはテレビっこです。定番の動物モノ、サッカーなどの動きがあるスポーツ、なんだか楽しげなCM。そういったものがお気に入り。タタターッと駆けてきて、一生懸命観ています。その可愛い姿を私は一生懸命観ています

CIMG1649_convert_20090129011429.jpg
何かご用?

昨日、友人(メルを一緒に保護したコ)が遊びに来ていたのでその話をしていました。そしてメルを撮ったムービーをテレビにつなげて観始めた所、まさにメルがタタターッと来ました





この時しんのすけはこんな感じで見ていました・・・。

CIMG1786_convert_20090129012109.jpg
も~、あのコ、今度は何しでかしてるんだよぉ~
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード