自宅療養三日目

自宅療養と言えるのはとりあえず今日の午前中までだったかもしれません。

昼ご飯のおねだりから急に激しくなり、処方食だけでもよく食べるようになって(完全ではない)混ぜる缶詰もぐぐっと減ったのです。

具合が悪い時・回復期には今までの処方食がなんかヤダって感じだったのかもしれません。



ご飯を待つしんのすけの姿。
またこの姿が見られて嬉しい!



何故か自らケージに入る事も。
病院連れて行っちゃうよ?



缶詰を出すとクウォルが大騒ぎしてもらえるまで叫び続けます。なのでちょっぴりあげています。



モタモタしてると実力行使してきます。
普段我が家では全くといっていいほど出てこないウェットフードが、最近はしんのすけにご飯食べてもらおう大作戦のおかげで毎日出てくるので、クウォルにとってはお祭りでしょう。



メルが嫌がる事(ふっふっと息を吹きかける行為)をしたあと、拗ねてソファの背もたれの上で寝るメル。


なんか寂しそう?

今は私のお膝にいます。

最近メルが「だっこ~だっこ~」と鳴きながらうろつく時にデスボイス(デスメタルなどでボーカルが出す『ヴォヴォヴォヴォ~』と地獄から涌き出る何か的な声)出してくるんですけど…。

「にゃあ~んにゃあ~んふにゃぁ~ご~うぐヴォォォォ!」って後半いきなり豹変します。
デスボ出てるよ!って一人で大笑いです。

続きを読む


自宅療養二日目

自宅療養二日目です。
昨日おしっこしてくれたことと、病院で先生に「状態いいですよ」といわれたことで一気に安心した私。
ストーキングはかなり適当なものになりました。

fc2_2014-12-05_22-34-00-720.jpg

しんのすけは主に押入れで寝ています。最近のお気に入り。
クウォルはお兄ちゃん憧れがすごいので、やはり押入れでしんのすけと適切な距離感を保って過ごします。
しかしクウォルのが高い場所っていう^^

fc2_2014-12-05_22-34-34-687.jpg

今日の様子は追記に。いきなり結構適当になってます。

続きを読む

退院の日そして自宅療養一日目

12/3水曜日夕方、しんのすけが退院しました!
点滴をはずして丸一日経っていたため、ほんのり数値は上昇。
でも問題になるというほどではありませんでした。
食欲がなくなったら即病院に来ること、そして一週間後に血液検査に来ること、という約束で退院。







会計を待つ間ケージの中で落ちつかないしんのすけ。
そしてさようなら諭吉の集団…。

おうちに戻ってまずは探検をしてもらいました。


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


追記に備忘録として簡単に様子を綴ろうと思います。

続きを読む

入院四日目

今日もいそいそとしんのすけの面会へ。
姿は見ていませんが、私の前にも面会の方が見られていたようでした。同じようにペットの心配をして日参しているんだろうな、と思いました。

今朝の時点での血液検査の結果は昨日より更に正常値。
それに伴い点滴をはずしたそうです。
腎臓用フードもちょっと食べたようです。モン○チの缶詰を混ぜたらかなりガツガツ食べたそうです。

入院室に入るとしんのすけはまたトイレの中にいました。
箱的な場所を好む猫のさがですね。

先生にはにゃーにゃー!抗議していましたが、いなくなった途端私を見ながらゴロゴロ喉を鳴らしました。



お互い動いてしまうのでブレブレですが(私も落ち着けよ)、嬉しそうな表情がなんとなくわかりませんか?

先生がモン○チを持ってきてくれたのであげようとすると、すごい勢いで缶から直接食べようとしました。
待って!まずはスプーンですくうから…!

そして残しまくっている腎臓用フードに混ぜてあげました。



いい食べっぷり!全部は食べられませんでしたが、かなり美味しそうに食べています。
包帯まきまきのおててがむくんでいますね。



食べてる間無視されまくりで切ない飼い主。

食べ終わるとトイレに戻りました。寝床扱い?



目も生き生きとしているし、しっぽもピーンです。ちょろちょろとよく動くし、スリスリとめっちゃ甘えてくれます。



包帯はどうしても気になる模様。



とってもハンサムです。



ちょっと顔がやせちゃった感じですが、元気そうに見えませんか?

点滴なしで一日過ごして、明日の朝また血液検査をしてそれで数値が悪くなっていなければ退院です。
悪くなっていたらプランを練るそうです。
どうか、数値の安定頼む!!猫の神様頼む!!

入院3日目

夕方しんのすけの面会に行って来ました。

やっぱりさすが世界屈指のお利口さんなしんのすけ、ほぼ正常値です。

BUN(血中尿素窒素)の基準値は7~30ですが、これが27に。(入院時198)

Cre(クレアチニン)の基準値は0.5~1.4ですが、これが2.1に。もうちょっとだ!(入院時12.9)

IP(リン)の基準値は2.0~6.0ですが、これが4.4に。(入院時13.6)

すごくないですか?もう私嬉しくて嬉しくて…。
カリカリも少しずつ食べ始めたそうです。
明日か明後日には退院できます、と先生がおっしゃいました。やったー!!

入院室のしんのすけは先生に怯えて「来るな!やだ!」とにゃーにゃー鳴きました。
そしてよくありがちなことですが、トイレの中で香箱組んでました。
ケージ越しに「お姉ちゃんだよ~」と話しかけると「にゃーにゃー!にゃ・・・グルグルグルグル」と喉を鳴らし始めました。
そしてスクッと立ち上がり、点滴している手をブルブルしながら近づいて来ました。そして一生懸命私に甘えようとします。
でもケージ越し。もどかしい私たち。
するとスタッフの方が来て「ケージ開けますね~」と。しんのすけはまたすぐケージの奥へ逃げてにゃーにゃー!でもスタッフの方がいなくなるとまた私のところへ来て猛烈に甘えます。
いつものしんのすけはいわゆるツンデレなんですが、ツンしてる場合じゃないとばかりに劇甘でした。
可愛過ぎて何時間でもいたかったですが、妨げ以外のなにものでもないので後ろ髪を引かれる思いで去りました。

甘える時シッポもピーン!喜びすぎてぷるぷる~だったし、触った感じも生命力が満ちてきたような。

今の私は希望の塊です。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード