FC2ブログ

茶トラ白兄弟

我が家はとにかくしんのすけ中心です。
私も主人もメルもクウォルもみんなしんのすけが大好き。
でもしんのすけはメルのこともクウォルのことも好きではない…でも家族として認めてはいる様子。
メルとクウォルはしんのすけに殴られない距離をはかりながら、いつもしんのすけの近くにいようとしています。
特にクウォルは同じ茶トラ白の男の子だからかなのか、とにかくしんのすけ大好きっこです。
ご飯の時も「お兄ちゃん呼んでおいで」と言うと呼んできたりなんかもします。


隣にいるのばれてない、ばれてない・・・ むにゃ?

そんな我が家、先日ニ○リで冷感ペットベッドを購入しました。
しばらくはあまりにも誰も寝てくれなくて、いっそ私が使ったろかいと思っていたところしんのすけが寝るようになりました。


ぎゅむって顔を押し付けて寝るのが好きなんだ

一度ここで寝出したら気に入ったらしく、今では人間のベッドかこのペットベッドかのどちらかで寝ています。
そしてそんなしんのすけの様子を見ていたクウォルは


しんのすけお兄ちゃんが使うなら僕も使うでしゅ

しんのすけが使えば安心するのか、はたまた単にまねっこさんなのかはわかりませんが、これはもう完全に予想通りの展開でした。
無駄な買い物にならなかったので良かったです。


やっぱりお布団も好きだよ

これも予想通りの展開ですが、ベッドカバーを替える為掛け布団を床に一時的に置いて、ちょっと他の事をして寝室に戻ると既に床の掛け布団で寝ちゃってるしんのすけ。
猫って本当こうですよね。


僕この袋気に入っちゃって~

たまにマンガをレンタルするのですが、そのマンガが入ってる袋をクウォルが気に入りすぎて恐ろしいときがありました。
様々なお宅をまわりまわってきたからか、なにやらすごく魅惑的なニオイがついていたのでしょうか。
猛烈にスリスリしまくった挙句、隙あらば袋をだっこ?して寝るように…。


うっとり・・・

レンタル期間は一週間なので、一週間だけのお友達?でした。


やっぱりお姉ちゃんと寝るのが一番でしゅ

相変わらず猫にまみれながら寝ています。このコたち暑くないの?人間と寝るのウザイとか思わないのかな?


なんかお茶関係に囲まれちゃった

しんのすけのおめめの色はお茶の色だね。

今回はシマシマ系の女の子は登場しませんでした。
いつも膝に乗ってるからか写真が少ないメルなのでした(あとは写り方の問題)
スポンサーサイト

パンにかぶりつき~

新しいおもちゃを買いました!



いちごジャムのついた食パンとクリームパンのまたたびおもちゃ。
超かわいい。
メルはまず反応しないので、しんのすけとクウォル用です。
カプッとしてる姿を想像するだけでよだれが垂れるくらいに可愛い。


わーい、新しいおもちゃです~


[広告 ] VPS


クウォルは本当に蹴りのプロです。

しんのすけはよだれのプロです。











躍動感あふれるしんのすけ。


かぷっ!

あああ可愛い!でも惜しくもクリームパンが裏表逆!
だけどそんなの関係なく可愛い!


[広告 ] VPS


クウォルは袋にもちょっと反応。そこからの流れでしんのすけにちょっかい出したりしていました。










[広告 ] VPS


いや~、眼福眼福。
可愛いおもちゃで遊ぶ猫の姿は本当に癒しですね。
しかもパンとかもう超絶可愛いんですけど~。

ホワイトデーだった

本当いつもいつも過ぎ去りしイベントについて書きがちですみません。なんでその当日に書けないのか。謎です。

そんなわけで3/14はホワイトデーでしたね。今年から父との間で「バレンタインデーは私がランチをおごり、ホワイトデーは父がおごる事によってお菓子の交換はなしとする」という条約が結ばれたので、最近お気に入りのカフェに行ってきました。

DSC01734a_convert_20130317161510.jpg

カメラを向けられるとピースをしてしまう本能をなんとかしたいです。ピース世代。

DSC01735a_convert_20130317161454.jpg

DSC01736a_convert_20130317161524.jpg

両親ともに元気です!

そして主人からのホワイトデーのお菓子はこちら

DSC01737_convert_20130317161541.jpg

痩せようという意思を砕かれんばかりの量だね、これ!!毎年私はどこの巨漢なの?っていう量をくれます。
一日置きくらいでお昼ご飯はお菓子です。じゃなきゃ減りませんからね~(一応お客様がない限り普段おやつは食べないので)

「愛してるかもしれない~」推量の言葉つきでもらいました。
こんな私でも幸せに生きていいんだな、と心が温かくなりました(推量なのに?)

そんな優しい主人としんのすけ先輩のコラボレーション。

DSC01680_convert_20130317161648.jpg

可愛いよ~しんちゃん~

DSC01681_convert_20130317161721.jpg
ボクが可愛いのは当然だよ?

そうだよね、愛してる~

DSC01683_convert_20130317161804.jpg
ふっ、ボクだって愛してるよ?

それにしてもなんだかお耳が小さいね

DSC01682_convert_20130317161745.jpg
え、そうかなぁ?

しんのすけはメルやクウォルに比べて顔がしっかりしているせいか(大きいとも言う)耳が小さく感じます。
現代っこになるにつれて耳が大きく、顔が小さくなってるような…。

DSC01558_convert_20130317161831.jpg
お姉ちゃんがしんのすけお兄ちゃんを愛してるって…

DSC01560_convert_20130317161850.jpg
お姉ちゃんは僕のものなのに!

ってな感じで私は茶トラ白の男の子たちから超モテてます。(妄想じゃないのか)

DSC01645_convert_20130317161627.jpg

どっちもお姉ちゃんの宝物!!


昨夜車で帰宅中、もうすぐそこが家ってところでライトに照らしだされて逃げ走る動物が。「猫たんかな?」と思って見るもなんかおかしい。耳が長いし飛び跳ねるように走る…うさぎでした。

「う、うさぎ?うさぎ?うさぎ?」って何度も言っちゃいました。

なんでこんな住宅街にうさぎ。野良だとしたらどこで発祥?やっぱり飼われていたのが逃げたのかなぁ??

あ、それと今日スーパーのペットコーナーで久しぶりにペットシーツを買おうと選んでいたんです(季節の変わり目のせいか心が不安定で、毎日散歩していてもしんのすけが時々家の中でマーキングをするので)

そしたら「壁蹴りワンちゃん用」っていうペットシーツがあって、可愛い小型犬が後ろ足で蹴り上げながらこっちを向いてるパッケージ写真だったんです。
その姿も可愛いんですが、「壁蹴りワンちゃん」なんていう括りがある事に妙に萌えてしまって、思わず笑いが出そうで口を押えました。

世の中にはいろんな事が渦巻いている…。








プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード