来客後は草パーティー

親戚親子とランチをしてから我が家でまったり。



もちろんメルは可愛がられてご満悦。
そして男の子たちは隠れっぱなし。
なので親戚親子が帰った後は草をあげて労をねぎらいます(?)



みんな大喜び!!
しんのすけは布団の中に隠れているからいいけど、クウォルはずっとベッドの下で冷たい床の上でじっとしているのでいつも可哀想・・・。



布団で寝てただけのくせに、最終的には独り占めをするしんのすけ。
彼の権力は絶大です。



草に満足したしんのすけは親戚の子がいた場所のニオイをチェック。
それを見つめるクウォル。
今こそと草を食べるメル。



雪が降る寒さだったので床暖房もいれました。
くつろぐ二匹。クウォルは床暖房苦手なのでいません。
そんでもってどうしてもメルが黒っぽく写っちゃう。
しんのすけの白っぽさが優先されるせいですね・・・。


黒っぽい・・・

写真うつりは良くなくても世界一可愛い女子だから気にしなくていいんだよ~。


クウォル君は床暖房はいらないでしゅ

クウォルは寒がりじゃないんだよね~。



あれ?そのにゅっと出ているのはどっちの足なの?
猫って本当に体が柔らかいですね。



ちなみに親戚のとこは文鳥の「シロちゃん」を飼っています。



めっちゃ可愛い。
すごく人間好きで家族になついてるんですって。
いつか戯れてみたい~。つつかれちゃうかな??

追記に行政書士準備

続きを読む

スポンサーサイト

2018年スタート!


あけまして~


おめでとうございます


お正月終わっちゃったけど…


僕は寝正月だったよ!


お兄ちゃんを布団にしてみたりね


今年も


よろしくお願いしますなのね~


お姉ちゃんが珍しく可愛く撮れたって言うなの


ワタシも寝正月だったなの


お兄ちゃんとテレビを観たりもしたなの


皆さんの一年が


素晴らしいものになりますように!


イエーイ


クウォル君も寝正月でしたけど~


お兄ちゃんとは寝ないんでしゅよ!

↓お正月に行ったわけではありませんが、鹿児島には猫神社なるものがあり、晩秋頃主人と行って来ました。




以前行った時はまだしんのすけ1匹の頃。
今は3匹。

たくさんの絵馬が奉納されていて、読んでみると訪れた方々の猫愛に感動…。
泣きそうになってまうがな!!

人間の神社には1/3に行ってきました。
おみくじひいて安私は定の「末吉」
お正月に「大吉」ひいたためしがありません。
いいの、そこで運を使わないようにしてるの(じゃあひかなきゃいいのに)

みなさんは良いお正月を迎えられましたか?
私はなんだか忙しいお正月でした。楽しかったけど。
何より記憶に刻まれたのは、我が家の2組の従業員が家族連れで挨拶に来てくれたこと。

11時に来るっていうからそれに合わせて10時過ぎにパンと牛乳を食べていたら1組来ちゃって大慌て。

11時の概念ってなんなの?!

その後もう1組来たんですが奥さん着物でキレイにされてた・・・!
一方私はトレーナーにジーンズ。
普段着の代表選手!!
今思い出しても恥ずかしすぎて泡吹きそう。
来年ももし来るんだったら、次はがっつりめかしこんでお迎えします。

追記に行政書士登録覚書

続きを読む

2017年も終わる

ついこの前今のおうちに越してきたと思ったのですが、今月の20日で1年が経ちました。
そしてもう2017年が終わるすれすれまで来てしまいました。
一応大掃除なんてものをしたのですが、私にはどうしても無理な場所が…。


キャットウォークです

ここだけは主人にしてもらいました。
脚立が出てたり猫でもないのにキャットウォークを移動する主人、といういつもと違う様子に猫たちは大騒ぎ。
それぞれがなんか喚きながら走り回っていました。

そういやしれっとクリスマスも終わったわけですが、ケーキの入っていた箱をしんのすけに与えてみたところ…


きゅるるん!


ずざぁ!

こちらの期待通りの反応を示してくれました。



上から見た図



尻がでかい。
そこがまた狂ったように可愛い。



メルはすやすやよく寝る系の女子です。



そして食パンクッション with クロワッサンに寝てくれました。
とは言ってもここに座っていた私の膝の上に乗っていたところ、私におろされてそのままここに残った…というパターンですが。



床暖房をたまにつけると主人とメルは揃って床に伸びちゃいます。
目を離すとすぐ主人は寝ちゃうので注意が必要です。


帰っちゃだめなの

両親をうちに連れて来た時、じゃあ帰ろうかとソファから立ち上がろうとしていた父の元へしゅたっと駆け寄ってきて膝に乗るメル。
わかってるね~!
人間の心を掴む術を心得ています。



人見知りで私しか愛せないクウォルは、せっせと私のストーカーをしています。
膝に乗るチャンスが巡ってくると、私に全力でくっついてきます。


すやぁ…

寝顔が天使👼



クウォルは自分の意思で時々食パンクッション with クロワッサンに乗ります。
可愛いのぅ。



そんでもってしんのすけと同じくらいにいたずらっこです。
いたずらするおしり可愛い。

三匹に共通して言えるのは「とにかく私の事が好き」
嬉しいけど寝る時にはちょっと愛が重いかな、なんて思ってしまいます。



今年も1年みんな元気に過ごせて良かったです。
来年もまた仲良く元気に過ごしていきたいです。
ブログをご覧の方も、どうぞ良いお年をお迎えください。

いつだって絶妙な距離感

去る11/13(日)にハングル検定受けて来ました。



自己採点した結果ではなんとか合格出来そうです。マークミスがなければ。
ちなみに2級は私を入れて3人でした。
他の級も以前私が受けた頃より減ってるような…。
まぁ今の情勢ではそうなりますよね。
鹿児島だけかな?

やっぱり試験って楽しい!(落ちても人生に響かない試験に限り)

猫たちも元気に過ごしています。

クウォルを健康診断&ワクチンに連れて行きました。
当然ぎゃん鳴きでしたが、病院の待合室では静かになり、見てみるとなんか燃え尽きた感じになってました。


もうだめでしゅ…

ケージから出すのに苦労しましたが、後は観念したのかおとなしくワクチンも打たれていましたよ。

その日はクウォルをねぎらってなのか、クウォルを真ん中にしてみんな仲良く(?)布団で過ごしていました。


クウォル君頑張ったですもん~

絶対くっつく事はない。



こうやって折り合いをつけて共同生活しているのですね。偉いなぁ。



先日はソファの背もたれ部分で一定の間隔を保っていました。

しんのすけがいる部分、へこみすぎててなんかもはや陥没気味。



しばらくして見てみたら全員すや~っと寝ていました。可愛い!



甘えちゃうんだ

今期のしんのすけ初膝乗りは主人に対してでした!
その後私の膝にも乗ってくれましたが、普段メルばかり乗せているのでしんのすけの重さにビックリ!
血流が阻害されまくりです。


スタイルがいいなの~

メルが可愛らしいポーズを取っています。生きてるだけで可愛いのですが。


クウォル君こそスタイル抜群です!

相変わらず手足が長いです。

おまけ



モンプチからサンプルが送られてきて、そこに猫の顔にはめて写真撮ってね!的なのが入っていたので、あら可愛いと思いしんのすけで試してみたところ…



なんだか愉快。

席取りゲームなのか



今年1年はなんの試験も受けないと心に誓っていましたが、我慢できずにハングル検定2級を申し込んじゃいました。
試験勉強ってのがないとどうも刺激が足りなくて…。



勉強は主に和室でするのですが、[私の場所は大体猫に奪われる]の法則というのがあってですね…。



あの~、お姉ちゃんそこで勉強したいんだけど。


え、ボクねんねしてるのに・・・?

あ、いいよいいよ、可愛いからそこはしんちゃんに譲るよ。君は王様だよ。

それでいそいそと新たに座布団を出しました(急遽だったので撮影時はカバーなし)
使ってない座布団だったのでむしろふかふかだぜ!

次の日...


よいしょ

なんで…。


ボクここにいちゃだめなの?

まさかまさかそんなわけないじゃん。いていいよ。
じゃ私は元の座布団で…。


むむっ!ワタシがいるなのよ!

なんでぇ!メルまでなんでぇ!



見事なまでに席取りゲームに敗北の様相。


早い者勝ちだよね?

そうです。その通りです。私はダイニングテーブルで勉強させていただきます。


へへっ

猫ってどうしてこうもことごとく人間の席を奪いたがるのでしょうか。

寝る間際も勉強するのですが(寝つきが良くなる笑)

すやすや・・・

目覚めるとクウォルが。
かわいい・・・。


すぴ~

眺めが最高すぎるのでした♪

つーわけで試験は11/12
もっと難しいはずの韓国語の試験で一番上の級取ってるから、この試験はそう難しくもないんじゃない?って高をくくりながら勉強を始めてみましたが知らない単語&慣用句だらけ!しかも頭が鈍化していてなかなか覚えられない!

かなり苦戦しています。でもやっぱり試験勉強は楽しいです。

その合間を縫って観るアメリカドラマが余計にいいんだな、これが。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード