FC2ブログ

メル☆うちのコ記念日9回目!



11/30は我が家の紅一点(あれ、私は?)メルちゃんが我が家に来て丸9年の記念日でした!



9歳だなんて…。
すごくおてんばだし子猫かと思うような容姿だし甘えん坊レベルがとんでもないのに9歳かぁ。
だっこだっことねだり続けて9年か~。



どういうわけだかめちゃくちゃ写真写りが悪いメル。
可愛く草を食べるところを撮りたいのに。



ブレブレ女王です。



違う、まだ微妙。



あ、ちょっと可愛い。でもぶれてる。



こういうショットを求めてるんじゃない。



お、可愛い!光が邪魔だけど。

~ここから回想のメル~

dc120501.jpg

友達の家の庭に現れたメル。テラスでごはんをあげた時。
このときで既に今のメルと変わらないように見えちゃう~。

dc120514.jpg

隔離政策中。
ここから出してだっこをしろと叫んでいる様子。

20170611103630825.jpg

↑これは現在のメル。
ほとんど同じに見えるのは私だけでしょうか?

dc032412.jpg

ティッシュ箱に入れたねずみのおもちゃを捕ろうとしています。
こうして見ると毛並みが子猫ちゃんですね。

dc020501.jpg

なんだろう、この舞い降りた天使感・・・。
この頃は結構可愛く写真撮れていたのになぁ。
最近は撮影拒否されがちです(メルに限らず)

dc022305.jpg

今も割と豪快に寝ますがこの頃の寝方は本当にすごい。
The こねこ って感じです。

~ここまで回想のメル~

もう9歳か~と切ないような気持ちにもなりますが、こうやって元気に9歳を迎えられるのは幸せなこと。
まだまだこれから。
妖怪認定がおりるくらいに長生きをしてもらわなければなりません。



私もメルも気付けば中年女性になりました。
これからも一緒に楽しく歳を重ねていこうね!
スポンサーサイト

メルオンザベンチ

飼い主とは愚かなもので…。
可愛い!と思う瞬間が多すぎる上に、バシャバシャ写真をたくさん撮って、そのほとんどが「どれも似たり寄ったり…」と思ったとしても消せないんですよね。
よほどブレブレだったりすれば消せる時もあるけど、大体は「わずかに表情が違う」だの「右前足をあげてるのとあげてないやつで違うし」だの言いながら消せない…。
スマホの写真フォルダーは猫99%!

そして今日もそういった愚かな飼い主が写真を撮ったわけで。
オンリーメルです。

私は天気の良い朝、中庭に出て読書したり勉強したりするのですが、その際メルも一緒に膝に乗って過ごします。


べったり

大体30分くらいで一旦部屋に戻るのですが、その際にいったんメルをベンチに置いていきます。


置いてかれた…

そして私はお手洗いに行ったり撫でられたがる男の子グループを相手したりするのですが、その間にメルは孤独感を増すようです。


寂しい~!

寂しければ部屋に入ってくればいいものを、そこはさすがメルです。
「捨てられた~!」とばかりにニャーニャー鳴き喚きます。
私がはいよはいよとやってくるとベンチの上でモジモジ。





おいでと言ってもモジモジニャーニャーです。
私に来てほしい模様。
そしてその姿が可愛いのでバシャバシャ写真を撮っちゃう私。


お願いよ…


迎えに来てほしいなの



得意技:てすりに乗って鳴く

そして根負けした私がベンチへ戻り、一枚目の写真に戻るのでした。


【可愛い】は正義!

女子猫の愛らしさは強力。

秋色のメル

あっという間に10月です!
今年はなんかよくわからないけど異常に時の流れが早く感じます。
そして珍しく「秋」がちゃんと来たなぁという感じです。

我が家のメルは年中秋っぽい色をしています^^



・・・メルが落ちてる。
小さなメルみーつけた。


落ちてないなの

メルはカメラを向けるとなぜかムッとしたような顔になります。全然不機嫌とかじゃないんですよ。
いつもは「きゅるるん」とした可愛い顔をしているのになぜか写真だとだめ~。

ささ、メルちゃん、いつもの可愛いお顔して~。


いつも通りなのよ

う、う~ん・・・、もうちょっとおめめをクリッとしてもらえるかな?


だっておひさまがまぶしいなの

お姉ちゃんにとってはどんな顔も可愛いけど、そのお顔じゃ知らない人はパッと見可愛いと思ってくれるかどうか…。
本当はすっごい可愛い特別なキジトラなのに…。


お姉ちゃんとお兄ちゃんに愛されればそれでいいなの

毎週土曜日は韓国語教室です。
通い始めてもうすぐで丸五年です。わお!
今日(10/3)は教室がお休みだったんで、衣替え第一弾をしました。
ついでにちょこっと配置換えなんかもして部屋をかきまぜていたら、めっちゃクウォルが興奮して走り回っていました。

↓これは今日ではないんですけど、タンスの引き出しを取り出して整理して振り返ったら


チェックしなくちゃなの!

まんまとメルが入っていました。さすがです。



とても小さなスペースなのでしんのすけは入らないと思います。
クウォルはギリいけるかな?



先月末民法の勉強が終わりました。テキストと問題集2周しました。
勉強法を調べたりすると「ノートを作るのは無駄!ノート作りに一生懸命で頭に入らない」ってよくあるので、ノートは作らないでおこうと思ったのですが、私はノート作らないと逆に頭に入らないタイプなので我慢できなくて作りました。



ネットで見かけて面白そうと思って真似した「ふせんノート」です。
全部ふせんに書いて貼ります。ノートには直接書かない。
後で配置換えたり、ふせん付け加えたり出来て便利です。

現在は会社法、商法、そして憲法勉強中。
テキスト1周目はノート作らないでじっくり読みます。
会社法が…苦手…常に眠いです。

でも総じて面白いです。夢中!

我が家のお雛様?

ひな祭りも終わってしまいましたね。みなさまご馳走を食べられましたでしょうか。



我が家は毎年私が両親の分までチラシ寿司を作ります。
おせち同様こちらもどんどんカスタマイズされて、今やそぼろの混ぜご飯みたいになっています。一応酢飯ではありますが…。海鮮を使ったチラシ寿司の真逆に位置するような感じのものです。


我が家には雛人形はありませんが、おひにゃさまはいます。

ワタシがおひにゃさまなのね~

ちなみに横に並んでくれるおにゃいりさま(お内裏様)はいません。
シングルおひにゃさま。



ひな壇(テレビ棚とも言う)でだらっとしたり



ワイルドな背伸びをしたりする素敵なおひにゃさまです。



メルはおめめが大きくキレイな緑色で、その上鼻と口元は小さく、体は小柄だけど丸いフォルムをしていて毛並みは柔らかく、本当に女の子らしい猫です。可愛い以外の要素がないってなんなんでしょうね。



しかも甘えん坊だし優しいしで性格まで最高!
ご飯のしぶしぶ&家中を移動しながら食べるクセさえなければ…、いやでもそれはそれで可愛いなぁ(私は下僕気質?)

ちなみに多くの猫たちから支持を集める岩合さんのネコ歩き、我が家ではメルだけ観ます。
男の子グループは無関心。母性とかの関係でしょうか。



こねこが出ていると一番ざわつきます。
その動画がうまくアップできなかったので別のを…。
犬の尻尾に反応していました^^


[広告 ] VPS


なんでか動画が横になっちゃいましたけど。
飼い主はテレビよりメルに夢中でした。

北海道のお土産、そして可愛いメル

ブログで仲良くさせていただいている茶葉ママさんが先日、お友達とご一緒に北海道へ旅行に行かれました。そして私にもお土産をくださいました!北海道の仲間たち、鹿児島の我が家へようこそ!


こんなにたくさん!

すでに私が賞味いたしたものをちょっとピックアップ。


六花亭のキャラメル

「十勝で候」だって!いかにも高級そうな…。
そしてやっぱり高級なお味がしました。中にアーモンドかなにかが入ってました。おいしい!


北のショコラサンド

また会えた、ね…!久しぶり!やっぱり美味しいね君。
北のは仕方ないとして、普通のシュガーバター、鹿児島でも買えるようになってほしいです。


じゃがピリカ

三色のじゃがいもスナック。美味しくて飲み物みたいにすぐなくなりました。
じゃがいもだってわかってるのに、鹿児島人の習性か紫の芋っていうと紫芋(さつまいもの一種のやつ)って脳に刻まれてるものだから、口に入れたとき甘くなくて驚きました。

今のところ賞味させていただいたのは以上です。他のも楽しみ~。

茶葉ママさん、素敵なお土産を本当にありがとうございました!


さてお次は先日主人がいただいてきた巨大すぎてどうしたんだっていうスイカ。あまりに大きくて半分は主人の知人のお宅へお裾分け。その残り半分。


どーん!

大きさわかりにくいですよね?
一応サランラップと比較。それでもよくわかんないので、一般的な大きさのお皿も置いてみました。お皿、デザート皿じゃなくて、普通にご飯食べるときのお皿。

これだけ大きいと味も雑なんじゃないの、と思いきやすっごい甘くてジューシーで美味しくてびっくりしました。


ちょこん

そのスイカがぎちぎちに詰まってたダンボールに入るメル。スイカの方がメルよりずっと大きかったです。

そんなメルたんですが、私が留守にして戻ると台所の私が座るイスでムッとした顔をしていることがままあります。

メルは私がお風呂に入ってる時にぎゃんぎゃん鳴いたりするのですが、このときももしかしたらぎゃん鳴きしたのかもしれません。メルは目と鼻をつなぐ管が詰まっているのでご飯を食べたり興奮したりすると涙が出るのです(赤っぽい色)


どうしてワタシを置いて行くなの?


グスン…

こういう顔されると罪悪感にとらわれますね。


お次は「ぎゃーぎゃー鳴いて私を呼びつけ、そんな私に話しかけられて、キャットタワーの上でうふんうふんとクネクネするメル」です。静止画ですのであまり臨場感がないですけど。






きゃおー!

このようにしてキャットタワーから何度落ちたことか。


それ言っちゃダメ~

うわ、メルちゃんブッスー!超ブスな写真撮れたー!


失礼なの!美猫さんだもん!

写真写りはちょっとアレなんですが、本当に可愛い以外のなにものでもないくらいに可愛いんですよ。気立てもいいし~。うちのメルは最高の猫なのです!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード