魅惑のボディ@しんのすけ

どういうわけだかやたらと暖かい11月。
クリスマスの準備をしたいけど、暖かすぎてそういうテンションになれずにいます。

さて今日は、やたらと魅惑的なボディをお持ちのしんのすけ君特集です。
正直彼は何をしていても可愛い。
ムチムチしていて可愛い。



三人掛けのソファの1.5人分くらいを使ってのびのび寝るしんのすけ。



寄ってみました。ふむ…可愛い。



反対側に回ってみました。うん…可愛い。



ソファにお顔をうずめてます。可愛らしさの権化ですね。



お腹…お腹…お腹…!



そして足へのライン!
グラビア界に旋風を起こしかねないですね!


お姉ちゃん…?


どうしていつもボクをじろじろ見るの…?


変態だー!

変態と違うで!ネコ好きはみんなこんなもんやで!(決め付け)



満月がふたつ?

追記に北への憧れ爆発!北海道物産展で買ってきたものの備忘録があります。

続きを読む


甘えん坊おじいちゃん

じゃじゃん!!


肉食獣の目~


さてどこにいるでしょう?


密林さんのダンボールでした♪

箱専門家のしんのすけ、ちゃんとここで遊びましたよ~^^
寝てる時間もかなり多くなりましたが、遊ぶ元気もちゃんとあります。

しんのすけは私のことを愛していますが、主人のことも大好きです。
主人がいるとほっとするみたいでよく甘えます。


まるで子猫ちゃん。


この愛らしい顔!あー、天使ね?


そっと寄り添ったりするんですよ。よだれが出る可愛さですよね?


お兄ちゃ~ん


本当になんて可愛いんだろう、しんのすけ…。

ところで退院後しばらくはウェットフードを導入してもなかなか処方食がスムーズに食べられず大変困りました。
その際効果があったのが「処方食をすりつぶして粉状に→適量のウェットと混ぜて別の何かに変貌→更にトッピングで処方食と腎臓サポート系カリカリを適量」というものでした。
それでも一気には食べてくれないし途中でお布団の中や押入れに入っちゃうしで、時間を置きつつデリバリー方式でお布団の中や押入れで食べてもらったりもしていました。


えったん's キッチン

グラムも計測・何を使用したかも手帳に記録しています。

少しずつ元気になってあまり押し入れに篭らなくなり、ご飯の催促も派手にするようになると、今度はすりつぶし処方食がいやになったようです。

現在は「腎臓用処方食15gとトッピング用サポート系カリカリ5gを一旦出す→食べるのをやめたところでウェットをポタポタと3gほどトッピング→また残したら同じ事を繰り返し」で落ち着いています。
これが朝と夜。大体40分くらいかかります。

昼は「腎臓用処方食10gとトッピング3g、ウェットポタポタ」の方式であげています。15分~20分くらい。
これで一日のウェット摂取は15gくらいになるでしょうか。
ウェットは元々好きなんですが、食べた後に戻すことが多かったので本来あげていなかったんです。
でも今は力を借りないと食べないのであげています。でも吐かれるのがこわいのでジワジワあげる方式です。
黒缶よりカルカンのスープ仕立てみたいのが好みにあったようでした。

退院後一週間の血液検査の結果は少し正常値を超えるものの、大丈夫な範囲内でした。
通院は必要なく一ヵ月後に血液検査でいいそうです。
ご飯も今のような与え方で良いとの事でした。

腎臓病の場合高血圧を併発することが多いそうで、しんのすけもそうでした。
血圧のコントロールで腎臓を温存し病気の進行を遅らせることができるそうです。
それでお薬をもらってきました。今週はずっと用事があってしんのすけを観察できないので、来週からあげることにしました。その件はまた次回に。

早くそれくださいな

私はコーヒーが好きです。
おうちで一人のときはお湯を沸かして個包装のドリップコーヒーを飲んでいるのですが、その際に一緒にテーブルの上にコーヒーフレッシュも出しておきます。

DSC02249.jpg


テーブルに背を向ける形でコーヒーを淹れ、しばらく置いてからコーヒーフィルターを取り出しくるっと振り返ってコーヒーフレッシュを取ろうとすると「あれ、ない?」

出し忘れたかな~脳の衰えに拍車がかかっているな~と思っていると

DSC02250.jpg

あった…。

私がテーブルの上に投げつけるようにして置いたがために下に落ちたのではなく、すばやい動きでどっかの猫さんがテーブルに乗ってパーンと猫パンチして落としているのであります。

犯猫はたいていこちら。

DSC02252.jpg
それおくれやす

意外かもしれませんがしんのすけです。

本来しつけが行き届いていて(彼の頭がよかった)テーブルなどには絶対(人が見ているときは)乗らないコだったのですが、メルが来て全く「してはいけないこと」を覚えてくれずしつけに失敗、クウォルが来てやんちゃすぎて「してはいけないとわかっていながらする」を経て、しんのすけにだけ「あれだめ、これだめ」とは言えなくなってしまい、今やテーブル乗り放題になってしまったのです。
一度箍が外れるとそうなるものなのでしょう、しんのすけが一番よくテーブルに乗ります…。

DSC02253.jpg
いいからよこさんかい

数日に一回の割合で残ったのをあげています。
コーヒーに入れたのち水道でざーっと洗うとすぐ諦めて去ります。
この辺りがやっぱり賢い。

運よくもらえた時は

DSC02254.jpg
うんめぇ~うんめぇ~

なんだか首筋ぴーんと伸ばして真顔で嬉しそうになめます。

DSC02256.jpg
おいしいなぁ

この隙に私はしんのすけを撫で回しています。

さてそんなしんのすけ、他にもまたたびボールが大好きで自分で取り出してきて遊んだりします。

DSC02248.jpg

ちょうど通販のヘアケア商品が届いたのでダンボールも与えてみました。

DSC02246.jpg
うきゃきゃきゃ!

クウォルが冷静に観察しています。

動画もよろしければ…。
背景が散らかっているのは商品をダンボールから取り出してすぐだったからです。
日常的にこんな散らかってるわけではありません。


[広告 ] VPS


またたびボールに加え主人の後ろ盾を得ると極度にリラックス。

DSC02263.jpg
えへ…

すいませーん!ここに天使がいまーす!!
ここです、ここー!!

DSC02262.jpg
誰呼んでるの?

んー、なんか係りの人(だからなんの)

ホワイトデーでしたね~

今日はホワイトデーでしたね。
すっかり忘れていたのですが、主人はちゃんと買ってきてくれました。

DSC02240.jpg

毎年たくさん入っているのをくれます。そう、私が焼き菓子大好きなの知ってるからです^^
美味しそうな焼き菓子、見るだけでテンション上がります!
豚が加速しない程度にガツガツ食べます♪

ホワイトデーなのでしんのすけ特集です(何故)

DSC02201.jpg

またたびボールで遊んでいます。
しんのすけはまたたびが絡むと口元が緩みすぎてヨダレ祭りになってしまいます。
またたびボールもデロンデロン。

DSC02203a.jpg

そしてポチャンと粒状のヨダレも垂れる始末。

DSC02206q.jpg

最終的にはヨダレのしみが出来てしまうのでした。

10歳を超えてなお若々しいしんのすけ、最近は本当によく遊びます。
とーってもかわいいので動画をどうぞ!!


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS



DSC02236.jpg
ふう、やれやれ

遊び終わるとねんねの準備。せっせと毛繕いしますが、なんだかお腹のでっかさ故に妙な安定感があるような。
そしてとてもオッサン的なような。

DSC02234.jpg
オッサンとはなんだ!

しかしハンサムだ…。どうしようもなくハンサムだ…。

目の保養とはまさにこの事♪


お金さようなら話

出費って重なるものだな~っていうお話。

「そろそろコーヒーメーカー買い替えたいな」と思いながらもまだ壊れていないので使おうと考えていた矢先、安定の悪いところにガラスポット部分を置いた挙句、冷蔵庫を開けた勢いで手がバーン!となって、その手がガラスポットに当たって落ちてバリーーーン!
もしそこに猫がいたら、と思うと恐ろしい失策。→新しいの購入決定

翌朝炊飯ジャーが壊れてご飯炊けず。→新しいの購入決定

主人たちが現場にて購入したての新車に塗料を飛ばしてしまう。基本的には駐車場の車にカバーをかけるのですが、そこはまさか?って感じの死角だったらしい…。→保険は下りるが足りない分は手出し

ヤケクソになった(?)私が「コンタクト買い替えてやる!」とコンタクト購入。ついでにスプリングコートも購入

もうちょっとしたら税金やらなんやら払いまくらないといけないんですけどねー。
もうお金には出て行くときには出て行かせようと思いまして。
そして入ってくる時にはすっごいたくさん入って来いよ!って思っています(叶わぬ夢)

しんのすけワクチン

今日はしんのすけをワクチン接種&健康診断に連れて行きました。
引っ越してきて初めて猫を病院に連れて行くということで、ちょっと気合いの入る私。
部屋の構造上逃げ道を安易に防げるので、結構あっさり捕まってしまうしんのすけ。
いつものことですが、この世の終わりのような声で鳴き喚きます。
お願い、虐待と思われるかもしれないからやめて…。

病院は変えていません。以前に比べると少し遠くなってしまいましたが、車で10分もかからない距離なので…。
とはいえ、健康診断のサービスの検便を以前は散歩のついでにふらっと持っていける距離だったのですが、これからは車で持って行かなきゃいけなくなるのがちょっとアレです(どれ?)

健康状態は良好。ワクチンも問題なく接種。
そして体重ですが、6.05kg!!
若い頃は5.3kgくらいを維持していたのですが、なんかどんどん横綱級に。
しんのすけを入れたかごを持って歩くのがものすごく大変だし、なんかしんのすけもぎゅうぎゅうに詰まってるように見えます。でもちゃんと中でくるくる動けるから猫って体ホント柔らかい。

先生曰くしんのすけは骨格そのものが大きいのでデブではないと。ただデカイのだと。
そして腎臓の処方食を食べているのですが、腎臓は悪くなっていくと体重が減っていくから、増えているというのは元気な証拠だそうです。
しんのすけ的に6kgくらいまでなら問題ないそうです。もっと増えるときっとデブ。

帰宅したしんのすけは布団にこもってグウグウ寝ていました。
そして今はソファで私をたまに確認しながらウトウトしています。

私も1分置きくらいで振り返ってしんのすけを確認するんですが、さっきは寝ていたのに次見たら座ってこっち見てたりするとちょっとびっくりします。

DSC02157.jpg

ボクおしりにチクッてされたんだ

DSC02156.jpg

もうイヤだよ!

元気に病気も怪我もなく過ごせればまた一年大丈夫だからね。
妖怪への変化を目指して長生きしようね。
マイスイートラブリープリティーキングオブキングスーパーミラクルキャットしんのすけ!
愛してるからマジで妖怪プリーズ。


私の最近のホットな話題

OSだけの超シンプルなパソコンを購入して「私色に染めてやるよ!」大作戦だったんですけど、新しく購入したソフトウェアはこの二つ。

DSC02150.jpg

年賀状のシーズンが過ぎてからの「筆まめ」とみんな大好き「マイクロソフトオフィス」です。

筆まめは主に住所管理のため、オフィスは言わずもがなエクセルとワードですね。

ほかに「弥生」とか諸々は元からあるものを…。とにかく自分にとって必要なものだけ入った動きのいいパソコンにしたかったのです。

今までのは知人に「いい感じに作ってください」と頼んで出来上がってるものを使っていたんです。だからあまりちゃんと考えた事もなかったです。
なので、今回ようやくいろいろ勉強してパソコンの初歩的なことを知りました。パソコンショップにも足を運んでいろいろ説明を聞いてきました。

DSC02148.jpg

オフィスのパッケージ版を購入したんですけど、開けたらディスクはなくてコードキーの書いてある紙が入っていて、それでインストールするんだって事も始めて知りました。
パッケージ版って言ったらディスクが入ってるものだと思っていた時代遅れなこの私。
こういうのもあるのね…。勉強になります。

リカバリディスクも初めて自分で作成しました。最初リカバリディスクってそもそも何なんだよ!のレベルでした。

パソコンってなんかもう深すぎてオラついて行けないだ。自分で作るとか有り得ないだべ。

今は快適にサクサク動いてくれています。ひゃっほー!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード