登るクウォルくん

メルは相変わらずいっぺんにごはんを食べられず休憩を挟むのですが、そんな時ごはん皿を一時的に猫階段に置いたりしていました。
何故なら男の子グループはここを使わないので…。

しかし食べ過ぎるとすぐ吐くくせに食い意地のはったクウォルがごはん欲しさに登るようになってしまいました。



やるなぁ!



執拗に皿を舐めるクウォル。



まだ諦め切れない模様。


チラッ

もはやメルもスヤスヤ寝ちゃってるし。
ごはん食べる気ゼロだな。


ごはん食べたどー!

ごはんにありつけた事に味をしめたクウォル。



ある日、ごはんを求めて一番上まで登ってしまいました(しかしごはんはない)


高いでしゅ…。しかもごはんないでしゅ。


どうしましょうね~

緊張の面持ちなクウォルなのでした。


追記に最近の嬉しい出来事

新車を購入しました!


ダイハツムーヴキャンバスです

名前は『バス男』
可愛いけれど男の子です。



後ろ姿は結構四角いです。

後部座席は両面自動スライドドアなので、杖をついてる父が乗り降りする際に、誤って閉まってしまわないよう母がドアを押さえていたのですが、それも必要なくなりました。


猫ちゃんエムブレム

私のこだわりポイントです!
オプションでつけられるので迷わずつけました。



今はまだピカピカ光り輝いています。



乗るたび「今走ってる車の中でうちのバス男が一番可愛い」とか「駐車している車の中で一番輝いてる」とかって思ってます。



新旧並ぶと結構顔が違います。
でも同じムーヴ一族なので親戚みたいなものですね。



12年半もの長きに渡り、私の可愛いパートナーとして活躍してくれた『ムーヴラテ』。
これからはうちの従業員(40代男性)が乗ります。ちょっと違和感ありすぎだけどこれからも毎日我が家にラテちゃん来てくれます!
もうしばらく現役で頑張ってもらいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーちゃんったら、ゴハンほしさにそこまで行っちゃうなんて!
しんのすけも少し見習ってほしいものです。
ゴハンから逃げるから器持って追いかけてるのよ…
新車♪
車持ったことがないから実はあんまりピンとこないんだけど^^;
(ペーパー歴ぼちぼち30年!)
長年連れ添った相棒もまだかわいがってもらえるみたいでよかったね~

No title

こんにちわ。

クウォルくんはその後はご飯なしでも登って歩き回ってくれるようになりましたか?
それともやっぱりご飯がある所だけ? (^-^;
ご飯への執着がすごいのね(#^.^#)

後、車のエンブレムかわいいですね!!
そんなオプションがあるなんて知りませんでした!
私の自転車というマイカーにも付けたい(>_<)
新車ってやっぱり快適に走るんでしょうね。

私は先日にマイカー(自転車)で転んで
とっさに右手を付いた時にかなりの強さだったので、右手の平の親指辺りから手首にかけて青痰ガッツリ!&右腕筋肉痛。
んで、肘と膝にちょこっとかすり傷。
打撲したところに湿布貼ってたら湿布負け&テープ負け(>_<)
青痰は治りかけになってきたからドス黒くなってやばい感じになってます。
あんな派手に転んだのは久しぶりでした。多分…7年ぶりくらい(*´▽`*)

お互いに事故には気をつけましょうね。
車の事故は本当に危ないですからね!!

Re: No title

☆koroさん☆

びっくりするくらいお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

クウォル、食べ過ぎるとすぐ吐いちゃうくせに食べ物への執着すごいです。
本当は階段のぼれるのにごはんが絡まないと行かないってことは、あまり高いとこに興味ないんでしょうね。

しんちゃんの行動目に浮かびますよ…。
メルが似たような感じですもの。
ご飯から逃げる猫が存在するなんて!って思いますよね。

そちらに暮らしていると車はお荷物でしかないでしょう。
鹿児島は交通機関が発達してないっていうより、なんか微妙な発達の仕方しているので、どうしても車が便利なんですよね。
一人に一台当たり前っていう車社会です^^
いつも一緒に行動しているからすごく愛着が湧きますよ。
今の車も今までの車もみんな可愛くて仕方ないですもん。

Re: No title

☆てんさん☆

お返事が遅くなりまくってしまいました!ごめんんさい。

え~、てんさん!大丈夫ですか?!
子供の頃と違い、大人になってから自転車で転ぶと相当な衝撃に見舞われたことでしょう!
右手側が大変なことになってしまった模様…。
っていうか7年くらい前にも転んでるんですか。こわい~。
私は成人してから自転車に乗っていないのでもう多分二度と乗らないと思います。
絶対転ぶ自信があるし、恐怖の対象でしかないです。

最近よく通る場所で交通死亡事故があったばかりで、本当に事故には気をつけないと、と気を引き締めているところでした。

クウォルはやはりご飯が絡んだ時しかのぼらないですよ。
上に行って遊んでみよう、っていうのはないみたいです。
キャットウォークは相変わらずメルの専用です。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード